LIFE 90

「3ヶ月の使い方で人生は変わる」このブログでは、限られた時間の中で様々なことに挑戦し、成果を出す過程を紹介します

新聞を読むことを決意した話。

TOEICをやりきることと並行して、新聞を読むことも決意した。

 

社会人なんだから新聞くらい当たり前だろと言われそうだが、

実はこれまで読んでいなかった。

 

だから読む事にした。社会をもっと知るべきだと感じている

 

しかし、3日坊主になってしまう可能性は大である。

なにせ、これまで1ページも読んでいなかったのだから。

 

習慣を身につける方法で有名なことは

「小さな習慣から始める」というのは有名である。

例えば、筋トレをしたい人は、いきなり腕立て50回を習慣化するのではなく、

1回やることを考えるべき。

 

この理論に当てはめると、

毎日1記事読むことを目標にしようと思う。

 

ちなみに、読む媒体は産経新聞

楽天証券を通すことで無料で記事が読めるという裏技を使って。

 

紙面の状態で読めないのは残念だが、手始めに一日一記事を目標にしていこうと思う。