LIFE 90

「3ヶ月の使い方で人生は変わる」このブログでは、限られた時間の中で様々なことに挑戦し、成果を出す過程を紹介します

TOEIC受験を決意した話。

本日12/5(水)、1/13に行われるTOEICを受験することを決意した

 

受験を決意したきっかけは、転職活動を通して自分の価値の低さを感じたから。

 

公務員から民間への転職を考えた時、

「民間経験の無し」「営業経験なし」「専門知識なし」

は想像以上にやばいものだった。

 

国家総合職のキャリア組ならまだしも、

自治体の地方公務員ではポテンシャルもたかが知れている。

 

ましてや、「公務員=楽」という考えから、

民間では耐えられないと思われてしまいがちである。

(最近の公務員はなかなか忙しい)

 

TOEICを受けたところで転職がうまくいくわけではないと思うけど、挑戦してみる。

 

現在までのベストスコアは755点(2015年)で、それ以降は受けていない。

やるからには得点も向上を目指したいと思っている。

今回の目標は840点

 

また、今回は点数を取るという目的だけでなく、

・勉強の習慣をつける

・何かをやりきることで自分に自信を持つ

という二つの変化を生み出したいと思っている。

 

受験日は1/13

残り40日くらい

 

やりきりたいと思う。